テレワーク中に思うこと


ここ数年でテレワークがどんどん推進され、飼い主さんが家にいる時間が長くなり、
猫たちの幸福度が上がっているそうです!

あまりにも寝ている時間が長い猫たち


猫たちはとにかく寝ている時間が長いです。
夜になると少し活発になりますが、日中帯はずっとウトウトしています。

寝姿が思ったよりもダイナミック


飼い主がオンラインミーティング等でうるさくしても我関せずです。
ダイナミックなポーズで熟睡しています!
夜はちゃんと寝ているのにそんなに眠いのかな?

わりと放心状態になる


あれ?起きてるのかな?寝てるのかな?
目を開けたまま虚空を見つめています。
とても腰に悪そうな姿勢です。

目を覚ますとどこかに出かける…


たまに目を覚ますとどこかへお出かけします。
最近の研究で定期巡回ルートがあることが分かってきました!

■きょうのねこ
ぽろぽろ(11歳):前回(2021/8/15) 3.6kg → 3.5kg げんきいっぱい
ぽてと(9歳):前回(2021/8/15) 6.7kg → 6.6kg げんきいっぱい
ぽんず(3歳):前回(2021/8/15) 8.4kg → 8.0kg 激やせしてる!(気のせい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください