ぽぽろの成長をみまもる・・・!(1歳4ヶ月)

ぽぽろくんが1歳と4ヶ月になりました!

猫はだいたい1年と少しでおとなの体になるそうなので完全体になったのかもしれません。

キリッとした感じに成長しました。

 

0歳6ヶ月頃の写真です。

うちに来たばかりの頃のぽぽろくん。

体重はまだ2.2kg程度でした。(現在は4.5kg)

 

こちらも同じ頃の写真です。

いろいろな隙間にすっぽりはまるサイズ感でした。

 

0歳7ヶ月頃の写真です。

なんだか、よくわからないぐらい一気に体が伸びました・・・!

 

0歳9ヶ月頃の写真です。

体が頻繁に伸びたり縮んだりするのでサイズ感がよくわかりません。

体重は3kgとちょっとぐらいのようです。

 

ちょうど1歳ぐらいのぽぽろくん。

体重の変化を見ると1歳ぐらいで増加が止まったようです。
・2023/08/25 (金):4.36kg
・2023/09/03 (日):4.45kg
・2023/09/16 (土):4.55kg

どこまで大きくなるかドキドキしていましたが、丁度良いサイズ(?)感になりました。

 

最終的にはアンモナイトになりました。

猫会では丸ければ丸いほど良いとされているのでまだまだ改善の余地がありそうです。

■きょうのねこ
ぽんず(5歳):前回(2023/12/30) 7.4kg → 7.6kg ダイエット中 油断すると増えちゃう
ぽぽろ(1歳):前回(2023/12/30) 4.55kg → 4.50kg さむいねこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください