ぽんずちゃん3ヶ月

生まれてから3ヶ月と2日が経過したぽんずちゃんの様子です。

2ヶ月目の様子はこちら!
ぽんずちゃん2ヶ月

すくすくと成長しています!

2ヶ月目では高い段差が上れなかったり、何かとおぼつかない足取りでしたが、3ヶ月目の今ではぴょんぴょん、ぴょんぴょんと飛び跳ねていて、成猫並の運動能力を見せています。

とにかく隙間が大好きであちこちに挟まっています!

以前と比べて、尻尾が長くなってきたような気がします。

角度によってはとても太っているように見えます…。

2ヶ月目が1.3kgで3ヶ月目の今現在が1.9kgです。

ぽんずちゃんの兄弟たちは1.8kg程度だそうで、まだ太り過ぎという感じではなさそうです。

父猫はアメリカンショートヘアという種類で、調べてみると太りやすい体質なのだそうです。

あまりガツガツご飯を食べているようには見えませんが、太りすぎないように注意していきたいところです。

以上が3ヶ月目のぽんずちゃんの様子でした。

他の兄弟たちの様子も見たいですねー。

■きょうのねこ
ぽろぽろ(8歳):前回(2018/9/15) 3.5kg → 3.5kg 元気いっぱい
ぽてと(6歳):前回(2018/9/15) 6.5kg → 6.4kg 元気いっぱい
ぽんず(0歳):前回(2018/9/15) 1.8kg → 1.9kg 測るたびに100gずつ増えているような?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください