ぽぽろちゃんが2歳になりました!

(とても貴重な正面顔の写真です!)

ぽぽろちゃんは2022年9月19日生まれなので、ちょうど2歳になったところです。

たまに風邪を引いてしまいますが、元気に過ごしています!

何とも言えない寝顔

2歳になってもチャームポイントの「何とも言えない寝顔」は健在です!

ぽんずちゃんのことが好きすぎる!

相変わらず、先輩猫のぽんずちゃんを見かけると嬉しくなってしまうようです…!

コミュニケーションが大好き

ぽぽろちゃんは「オリエンタルショートヘア」という種類の猫です。

ChatGPTにどんな猫なのか特徴を聞いたら、こんな感じの回答がきました。

「おしゃべり好きで、鳴き声でコミュニケーションを取るのが得意です。飼い主に何かを伝えたい時や、ただ一緒にいることを楽しみたい時によく鳴きます。

今まで意味もなく鳴くな~と思っていましたが、一緒にいると楽しくなって鳴いちゃうようです。

幸せそうで何よりです…!

急に話しかけられるとビックリするみたい

寝ている時に話しかけたらビックリされました。

お互い「えっ…?」って感じです。

階段への愛を尻尾で表現します

すごく綺麗なフォームです。

最後にちょっとだけぽんずちゃん

なにやら砂時計が気になっているご様子。

■きょうのねこ
ぽんず(6歳):前回(2024/9/8) 7.28kg → 7.2kg ダイエット中。
ぽぽろ(2歳):前回(2024/9/8) 4.45kg → 4.40kg 油断すると太っちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください