やせたかな?初夏の猫たち

2024年初夏の猫たち。

暑さに負けてながーく伸びていることが増えてきました。

ふたりとも絶賛ダイエット中ですが、ぽぽろちゃんはずいぶん前からシュッとしたスタイルになりました。

ピーク時の2023/11/22には4.65Kgあった体重が今では4.10Kgまで落ちました。

猫の標準体重算出は難しいですが、4Kg前半がベスト体重だと思われます。

ぽんずちゃんのわがままボディは健在です!顔はかわいいんだけど・・・。

それでもピーク時の2023/08/06には8.3Kgもあった体重が今では7.3Kgまで落ちました。

ダイエットご飯をずっと食べていて、本来であれば4Kgぐらいの体重になるはずですが、なかなか減らないようです。

燃費がいいのかな。

ぽぽろちゃんが気に入っている猫おもちゃ。

口にくわえて階段をガシャンガシャン下りてきます。

写真にうつっている猫用ブラシの記事を前回書きましたが、若干ステマっぽい雰囲気になってしまって残念無念です。

最近ぽんずちゃんがご機嫌ナナメなことが多いです。

かまいすぎも良くないので、そっとしておいています。

■きょうのねこ
ぽんず(5歳):前回(2024/1/28) 7.6kg → 7.3kg ダイエット中。元気控えめ。
ぽぽろ(1歳):前回(2024/1/28) 4.5kg → 4.1kg ダイエット完了。元気いっぱい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください