おすすめ猫用ブラシを発見!

ぽんずちゃんが、どうしてもブラッシングをさせてくれないので色々買って試してみました!

ベスト猫用ブラシはこれ!

数年かけて色々と試してきましたが、ぽんずちゃんが唯一怒らなかったのはこちらでした。

「Philocomb(ピロコーム)」という商品です。

偽物が多いみたいなので購入する際はご注意ください。

(見分け方が難しいです…パッケージに入っていないのが偽物らしいですが、正規品として買ったのに入っていなかったような…)

ディアトリベー ピロコーム(R) E1 やわらかめ 短毛 小型犬 ネコ うさぎ

ブラシの種類と良し悪し

毛や皮膚に優しいタイプはムダ毛の除去があまめ

全体的にプラスチックになっていて、毛先にゴムがついているタイプはあまり嫌がりませんがムダ毛がそこまで取れません。

コミュニケーションとしてはいいけど実用性は低いかもしれません。

機能性特化型はムダ毛が取れすぎてしまう?

写真のようなタイプは、お値段が張りますがムダ毛をゴッソリ取り除いてくれます。

ですが、あまりに取れすぎて少々不安になります。

毛の抜け替わりの時期にはいいですが、常用は難しそうです。

ちなみにぽんずちゃんに使用すると高確率で嚙まれます。

金属製ブラシは上2つの中間ぐらいのものだけど…

ムダ毛もしっかり取れてよさそうですが、トゲトゲしたブラシが痛いのかかなり嫌がります。

あまり期待していなかったけど、すごく良かったもの

そして、ついにこちらにたどり着きました!

購入者のレビューを読んでみると、ブラッシングを嫌がられないという意見が多かったです。

それと同時にあまりムダ毛が取れないという書き込みも多く、ちょっと不安ではありました。

冒頭でも少し触れましたが偽物が多そうなのも懸念点の一つです。

謎の猫ブラシの魅力に迫る

自分なりに色々と考えてみましたが、ブラッシングを嫌がられない一番の秘密はクシにあるような気がします。

プラスチック製の優しいクシで、毛が引っ張られるような感じがしないので毛や肌に優しそうです。

まだ壊れていませんが、やや耐久性に不安が残る気がしてストック買いしました。

華奢なわりにパワフル。ムダ毛をゴッソリ取り除けます。

施術を受ける前のぽぽろちゃん。

短毛種なのでほとんど意味がないですが結構取れます。

さいごに

ブラッシング嫌いな猫ちゃんに対してぜひ試してもらいたいです!

とてもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください