予防接種と夏のねこ

9月といえば毎年恒例ぽんずちゃんの予防接種です。

ぽんずちゃんは一瞬で「病院に連れていかれる」雰囲気を察知してベッドの下や机の下に逃げてしまいます。

毎回30分ぐらい鬼ごっこをしてから病院に向かうことになります。なかなかに重労働です。

帰ってきてからもずっと不機嫌なぽんずちゃん。完全に根に持つタイプです。

残念なことに病院には無事連れて行けたものの、少し前から体調を崩していて、念のため予防接種はお預けとなりました。

体調不良の原因を血液検査で詳しく調べてもらいましたが、異常が見つからなかったので体調が落ち着いたら、また予防接種だけ受けに行くことになりました。(ごめんね)

4kgの体重の猫用ご飯(しかもダイエットフード!)しか食べていないのに7Kgの体重を維持するぽんずちゃん。

あまりに燃費が良すぎます。

一方のぽぽろちゃんは元気いっぱいです。

それにしても、この子たちは暇さえあれば階段で寝っ転がっています。(なぜ!?)

カメラ目線のぽぽろちゃん。

テレワーク中はトイレに行った隙に椅子を奪われることがあります。

明け方は猫ベッドで過ごしていたりするようです。

神出鬼没なところがいいところです。

全然関係ないですが、ぽぽろちゃんみたいな形の充電器を衝動買いしちゃいました。

充電器なのにロボット風になっています。手作業でペイントしているらしく、すごくかっこいいです。

(何気に性能はちゃんとしていて、65Wでノートパソコンも高速充電できるすごいヤツ!)

GravaStar ALPHA65 PD 充電器 65W 急速充電器

■きょうのねこ
ぽんず(6歳):前回(2024/6/16) 7.3kg → 7.28kg ダイエット中。元気控えめ。
ぽぽろ(1歳):前回(2024/6/16) 4.1kg → 4.45kg あれ…?太った…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください