西洋のマタタビはすごかった!

猫のおもちゃが100円で投げ売りされていたので買ってみました。

このおもちゃにはなんと、西洋のマタタビと呼ばれている「Catnip(キャットニップ)」というハーブが染み込ませてあるそうです。

おもちゃで遊ぶ猫たち

我が家の猫たちは、早い時期に不妊手術をしたため、普通のマタタビには反応しません。

さて、キャットニップはというと…。

効果はバツグンです!

ぽろちゃんは成猫になってからは、あまりおもちゃに興味を示さなくなっていましたが、このおもちゃには大興奮しています!

遅れてやってきたぽてとくんも同じ態勢になりました。

おそるべし、キャットニップ。

ゴロゴロ、ゴロゴロ。

遊び疲れて放心状態のぽてとくん。

目が怖いです。

おもちゃはわずか数分でボロボロになってしまいました。

さらば、ダチョウくん。

動画はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください