猫のおやつ、犬のおやつ

犬のおやつの進化っぷりが凄まじいです!

ペットショップに行くと犬用のケーキが普通に売られていたりしますが、最近では牛スジにおでん、ラーメンなんかもあります。

ラーメンですよ、ラーメン。犬用に塩分等々調整してると思いますが、常食すると病気になっちゃいそうですね。

それに比べて猫用のおやつって、まぐろ、鳥ささみ、かつおぶしーと、ベースはあまり変わってません。猫の方が消化できる物が少ないのかな?それとも単純に需要の問題でしょうか。

そうそう、一般社団法人ペットフード協会によると2016年の犬の飼育頭数は約9,878千頭で、猫の飼育頭数は約 9,847千頭ということで飼育頭数自体は僅差になってきたみたいですね。

なんていうのは実はどうでもよくて、ぽろちゃんの写真が可愛く撮れたので、適当に本文を書いてみました。手の位置が特に可愛いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください