ねこを洗う

大体の猫はお風呂が嫌いですが、子猫のうちにお風呂に慣らすと、お風呂好きになってくれることもあるとか。

ということで、ぽんずちゃんを初めてお風呂に入れてみました。

ぽんずは はりねずみに しんかした!

ついでに先輩猫のぽろぽろちゃんと、ぽてとくんも半年ぶりのお風呂です。

水に濡れてもあまり変化のないぽてとくん。

驚かさないように慎重にシャワーをしてみましたが、やっぱり水浴びは嫌いみたいです。

シャワーが終わるとすぐにソファーと座布団の隙間に隠れてしまいました…。

一応名前を呼ぶと出てくるけれど…。

すぐにさようなら。

頭隠して尻隠さず、なのです。

新参者に怒っていたぽろぽろちゃんも、同じシャンプーの匂いになったせいか、少しだけ対応が優しくなりました!

■きょうのねこ
ぽろぽろ(8歳):前回(2018/9/11) 3.5kg → 3.5kg 元気いっぱい
ぽてと(6歳):前回(2018/9/11) 6.5kg → 6.5kg 元気いっぱい
ぽんず(0歳):前回(2018/9/11) 1.7kg → 1.8kg 元気いっぱい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください