猫にシャンプーをしました!

先週末は晴れていたので久しぶりに猫にシャンプーをしました。

猫にシャンプーって実際はあまり必要ないらしいですね。

暇さえあれば毛づくろいをしていますし、元々狩りをする生き物なのであまり体臭もありません。

ただそれでも、長らくシャンプーをしていないと毛先がベタベタしてきますし、匂いも若干気になってきます。

ということで我が家では、半年に1回ぐらいの頻度でシャンプーをしています。

ぽろぽろのシャンプー

ぽろぽろは、お風呂が大嫌いです。

お風呂場に連れ込むと、とても怒ります。

お怒りモードのぽろぽろ

それでもある程度濡らすと、観念して洗わせてくれるようになります。

だんだんとションボリしていくぽろぽろ

全身が濡れてくると、みるみるうちにテンションが下がっていきます。

 

必死にドアをつかむ姿に罪悪感が湧いてきました。

うう・・・ごめんよ。

 

小さい頃から水に慣らしておくといいと聞きましたが実際どうなんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください