ぽんずちゃん5ヶ月

生まれてから5ヶ月と1日が経過したぽんずちゃんの様子です。

4ヶ月目の様子はこちら!
ぽんずちゃん4ヶ月

4ヶ月目では、2.4kgだった体重がついに2.8kgになりました。

2ヶ月目の時は、ぽろちゃんの半分に満たない大きさでしたが、今では同じぐらいの大きさになっちゃいました。

↓2ヶ月目のぽんずちゃんと、ぽろちゃん。

体は大きくなったけれど、まだまだ甘えん坊で、いつも誰かと一緒にいます。

獣医さんから、体が大きい子は発情期が早くきやすいと教えてもらったため、5ヶ月のタイミングで避妊手術をすることにしました。

いつもお世話になっている動物病院では、埋没法で縫合するためカラーも、抜糸も必要ないとのこと。

手術後の負担が減るのでとても助かります。

避妊手術をするため、金曜日から日曜日まで動物病院でお泊まりです。

うるさい子がいなくなったので、落ち着いて過ごせる反面、ちょっと寂しかったりもします。

おまけ

ぽんずちゃんの兄弟達の写真です。

そっくりですね!

■きょうのねこ
ぽろぽろ(8歳):前回(2018/10/24) 3.4kg → 3.3kg 早くも寒さに負け気味?
ぽてと(6歳):前回(2018/10/24) 6.1kg → 6.2kg 元気いっぱい
ぽんず(0歳):前回(2018/10/24) 2.4kg → 2.8kg あばれん坊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください