ぽんずちゃん6ヶ月

生まれてから6ヶ月と7日が経過したぽんずちゃんの様子です。

5ヶ月目の様子はこちら!
ぽんずちゃん5ヶ月

5ヶ月目では、2.8kgだった体重が3.2kgになりました。

骨格の大きさは、あまり変わっていないので、体重の増加はそろそろ止まりそうです。

ちょうど歯の生え変わりの時期みたいで乳歯を2個拾いました!

歩いている時に急にペッと吐いたので、はじめて見た時はびっくりしました。

ぽんずちゃんが好きなもの

1.ぽろぽろちゃん

相変わらず、ぽろぽろちゃんは大好きで暇さえあればちょっかいを出しています。

ぽろぽろちゃんいるところに、ぽんずちゃんありなのです!

2.ぽてとくん

ぽてとくんには、ちょっかいは出さないけどよくくっついています。

ふさふさの毛皮が気に入ってるみたいです。

3.おもちゃや、ペットボトルキャップ

遊び道具だと思っているようで、油断すると蹴っ飛ばして遊んでいます。

ジュースを飲んでいる時にもっていかれると、とても困ります。

おまけ

みんなで衣装ケースに入っていました。

どういう順番で入ったのかな?

■きょうのねこ
ぽろぽろ(8歳):前回(2018/12/16) 3.3kg → 3.5kg 布団にもぐりこむ(足元)
ぽてと(6歳):前回(2018/12/16) 6.3kg → 6.3kg 布団にもぐりこむ(顔の上)
ぽんず(0歳):前回(2018/12/16) 3.1kg → 3.2kg 布団にもぐりこむ(腕枕)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください