子ねこと先輩ねこ

うちに来てから丁度2週間が経過したぽんずちゃん。

先輩ねこのぽろちゃん、ぽてとくんと、とても仲良くなったようです。

ぽんずちゃん(左)と、ぽてとくん(右)のツーショットです。

2匹はとても仲良しで、ぽんずちゃんはぽてとくんの真似ばかりしています。

猫は高いところが好きなイメージがありますが、運動神経の悪いぽてとくんの影響を受けているのか、ぽんずちゃんは低いところで暮らしています。

続いては、ぽんずちゃんとぽろぽろちゃんです。

ぽろぽろちゃんが新参者のぽんずちゃんに怒り気味で若干距離があります…。

たまに威嚇することも…。

そんなぽろぽろちゃんですが、尻尾だけなら許してくれることもあるようです。

ぽんずちゃんが一番大好きなのは、やっぱりぽてとくん!

体の大きさは倍以上違うけど、仲良く遊んで、仲良く寝ています。

■きょうのねこ
ぽろぽろ(8歳):前回(2018/8/30) 3.4kg → 3.5kg 元気いっぱい
ぽてと(6歳):前回(2018/8/30) 6.0kg → 6.5kg 元気いっぱい
ぽんず(0歳):前回(2018/8/30) 1.3kg → 1.7kg 元気いっぱい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください