3匹の猫たち。子猫はみんなで育てる!

生後2ヶ月でうちにお迎えしたぽんずちゃんも、そろそろ生後4ヶ月近くになってきました。

いつまでケージで生活させようか悩んでいましたが、生後3ヶ月と少し経った頃にケージを半分撤去して出入り自由にしました。

1ヶ月も暮らせば家のどこに何があって、どういう風に過ごしたらいいか、猫なりに分かってくる頃でしょうか。

いざ子猫を育ててみると、先輩猫の優しさ、頼もしさに改めて気付かされます。

子猫と一緒に遊んであげたり、過ごしやすい場所を教えてあげたり、ニンゲンよりもちゃんと面倒を見てくれているようです。

■きょうのねこ
ぽろぽろ(8歳):前回(2018/9/29) 3.5kg → 3.4kg 元気いっぱい
ぽてと(6歳):前回(2018/9/29) 6.4kg → 6.0kg 夏痩せ?食欲はあるようです
ぽんず(0歳):前回(2018/9/29) 1.9kg → 2.1kg 夏太り?獣医さん的には問題ないそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください