猫の変化を調査する


1年ぶりに猫の経年変化を調査していこうと思います。

ぽろぽろ


12歳になったぽろぽろは、冬になったので布団に潜り込んであなぐら生活を始めました。

1年前の体重:3.4kg
本日の体重:3.0kg

健康診断では問題ありませんでしたが体重の変化が少し心配です。


モニターとPCの隙間に入り込むことができるようになりました…
帰るときにケーブルを無茶苦茶にしていきます。

ぽてと


10歳のぽてとは、暑い夏が終わり元気になりました。

1年前の体重:6.7kg
本日の体重:6.1kg

最近では壁と床で爪とぎができるようになりました!
今日も元気に破壊活動を行っています。

ぽんず


4歳のぽんずは、ぽてとに続き暑い夏が終わり元気になりました。
高いところに登るのを完全に諦め地上生活を満喫しています。

1年前の体重:7.9kg
本日の体重:7.8kg

唯一体重に変化がありません!


「絶対に痩せないぞ!」という鋼の意思を感じます。

■きょうのねこ
ぽろぽろ(12歳):前回(2021/11/14) 3.4kg → 3.0kg 冬のぽろちゃんは動きが鈍い
ぽてと(10歳):前回(2021/11/14) 6.7kg → 6.1kg げんきいっぱい
ぽんず(4歳):前回(2021/11/14) 7.9kg → 7.8kg げんきいっぱい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください